« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

海水浴シーズンも後わずか

7月1日の海開きからお盆まで、まー好く晴れて、まー熱く、最高のシーズンでした(*^。^*) お天とう様有難う御座いましたbleah

8月21日の今日は朝から雨降りで海の家はお休みしました。今まで良く働いてくれた私の身体に感謝を込めて一日ゆっくりお休みを頂きました。

海の様子は高波が出て遊泳禁止が出てしまいました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休み最終日

天気予報は一日雨でしたが、2時半頃まで良い天気でお客さんも多かったです。3時ごろから雨に成りさーとお客さんは退いてしまいました。最中でなかって良かったです。

今日は朝から少々波が立ちとても楽しそう(*^。^*) 丁度コロアイの波で好かったです。クラゲに刺されたと言う情報も聞きませんし、最高の海水浴をして頂いているようです。

今日は天の橋立の灯篭流しと花火大会です。夕方からの雨で実行されたでしょうか?心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日からお盆

今日はお盆の準備に6時に山にシキミを採りに行き、仏様に綺麗なお花を供え。夕方にはお墓にお花を供えに行く準備をしておいてから神崎に向かいました。

お里帰りのお客さんと思える家族ずれ多く見受けられました。お爺さん、お婆さんずれです。微笑ましいですね。

今日も海辺は多くのお客さんで賑わっていました。ひとみ茶屋も結構に忙しかったです・・・海は今日も穏かで、静かな海でしたよ。クラゲもまだ刺されたと言って来られませんし。安心して海水浴に来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月10日の情報

昨日の日曜日の延べ人数を聞いてきました。海水浴に来られた人数は3000人、車の台数は660台と言う事でした。沢山の方に来ていただき本当に有難う御座いました。

ちなみに8月3日が今年最高の人出で4200人、車は790台

海水浴シーズンもも~後わずかな日数に成りました。お盆を過ぎるとお客さんの数もがったと少なくなってしまいます(*^_^*) この一週間、精一杯頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月10日 日曜日

今日も最高の海水浴日和で沢山の人出で海辺、砂浜、浜茶屋と大変な賑わいでした。お隣の由良海水浴場で水難事故が発生したようですが。神崎はお陰様で事故も無く(*^。^*)楽しんでお帰り頂いた事と思いますが?

今日の延べ人数は明日観光協会へ尋ねてきたいとおもいます。4000人位でしょうか?楽しみです。

ひとみ茶屋も大盛況で有りがたく思っております。此れからも宜しく(^_-)-☆      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »